宅配食事 高齢者向け

栄養バランスも考えて作られています。

 

私は料理が得意な方ではありませんが、健康上の理由で食事制限をしなければいけなくなってしまいました。

 

 

最初は多少頑張って料理をしていたのですが、制限が多く料理が大変だということで、途中から料理も食事をするのも面倒臭くなってしまい、ウェルネスダイニングを利用することにしました。

 

 

ウェルネスダイニングを選んだのは、たまたま知り合いに勧められたという理由です。

 

 

私自身が自分で探して選んだわけではありません。その為、とくに大きな期待もせずに利用を始めました。

 

 

利用してみてですが、思ったよりもおかずの品数が多かったです。

 

 

宅配食は一品、二品程度のおかずしかないと勝手に思っていたのですが、ウェルネスダイニングの宅配食に関してはまったくそのようなことはありませんでした。

 

 

カロリー制限の物でも主菜を入れて四品ありますので、食卓が極端に寂しくなるようなことはありません。

 

 

普段大量におかずを並べているような人の場合は別ですが、私はそういったタイプではありませんのでおかずの品数は十分だと感じました。

 

 

また、味付けも勝手に薄くて病院食のような物だと思っていましたが、そのようなことはなかったです。

 

 

しっかりと味付けされている物が多かったですし、毎回違うおかずなので味に飽きることもありません。

 

 

白米がないので自分で用意しなければいけませんが、それを除けば手間も掛からずに簡単におかずが用意できて良いです。

 

 

自分で買いに行くと同じような物ばかりを買ってしまって、栄養バランスが極端に偏ることも多いですが、ウェルネスダイニングを利用すればそういったこともありませんので一人暮らしの私には助かります。

 

 

それぞれのおかずの量はもうちょっとあっても良いとは思いますが、私がたくさん食べるタイプなだけで、一般的には十分な量なのかも知れません。

 

 

>>ウェルネスダイニング公式サイトはこちら<<



  
page top